読書量と年収は本当に相関を示すのか

はじめまして、ネイピアと申します。

 

私はこれまで歩んできた人生で、

・ゆっくり本を読む時間がほしい

・何も考えずゲームをずっとしてたい

・せめて月に一回ぐらいは、綺麗なおねーちゃんのいるお店に行きたい

という思いが常にありました。

 

そのためには高収入、不労所得や!

とにかく銭や!銭なんや!!

と考えてたのですが、どうやら逆のようなのです。

 

それを教えてくれたのが、こちらの記事でした。

12年連続年収1,000万円以上を稼いだ私が教える高給取りに共通する4つの特徴

 

なんと、本を読めば視野が広がり、知識も教養もついて

自然と高収入ゾーンにベクトルが向く、らしいのです。

 

衝撃でした。

本を読むこと自体は好きなのに、そんなことやってる暇あらへん!

と勘違いしてたので、読みたい本を読まない生活をしてたんですけど

逆に読むべし、と思考を変えてくれたのでした。

 

なので

  • これから読み終わった本の感想
  • はてなブログのカスタマイズの方法
  • 年収UPのためにやってみた行動

なんかを書いていきます。

 

みんなも本読んで年収UPしようぜ!